初心者さんのためのブログ講座 終了

昨日、いつもお世話になっている Backeさんで初心者さん向けのブログ講座のセンセイ役を勤めさせていただきました。Backe 取手でこれまで時々 SEO講座を開かせていただいていましたが、今回はBacke 北千住。今年5月にオープンしたばかりの出来立てほやほやの場所です。

IT関係の講座というと、無機質な部屋でスーツかジャケットを着た先生がちょっとお堅く講義しているイメージで(実際、10年くらい前にそういう場所でそういう格好をして講師をしたこともあるのですが) 、初心者さんにはちょっととっつきにくいんじゃないかと思います。
その点、Backeだと肩肘張らない和やかな会になるのでやっぱりいいですね。一緒にいてくださるBackeオーナー晶子さんもトークで講座の合間あいまで楽しませてくださいますし!

参加していただいた皆さん、Backe 晶子さん、ありがとうございました♪

t