レッスン・講座の最近のブログ記事

Backe 605memberさん限定のSEO対策講座を、先日無事開催しました。
お集まりいただいたみなさま、Backe 晶子さん、ありがとうございました。

日進月歩するITはソフトもハードもどんどん新しいものが登場するので、仕事に活用しようとするとなかなか大変なことだと思います。 WEBデザインの仕事をしている私でも、「ここがこんな風に変わってきているのか!」と驚くほどです。

SEO の手法も時代とともに変化していますが、ポイントを押さえてページや記事を作ると、アクセス数の違いが顕著に現れ、面白いものです。 数字にとらわれすぎず、でも届けたい情報を届けたい人にきちんと見てもらえるように、裏側の仕組みも、表側の見せ方も、上手に変えていけると良いですね!
2013年にはじめてBlogのためのアクセスアップ講座(SEO対策講座) を Backe さんで開催してから、早4年。 来月6月にBacke 605メンバー様向けにひさしぶりに講座を開催させていただくことになりました。

Blog初心者さんでもわかりやすくアクセスアップのコツがわかるようにお話させていただければと思います。
「え、そんな単純なこと?」と思うこともあると思いますが、知っているか知らないかで大きな差になるようなコトだと思います。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪

Blog講座
昨日、いつもお世話になっている Backeさんで初心者さん向けのブログ講座のセンセイ役を勤めさせていただきました。Backe 取手でこれまで時々 SEO講座を開かせていただいていましたが、今回はBacke 北千住。今年5月にオープンしたばかりの出来立てほやほやの場所です。

IT関係の講座というと、無機質な部屋でスーツかジャケットを着た先生がちょっとお堅く講義しているイメージで(実際、10年くらい前にそういう場所でそういう格好をして講師をしたこともあるのですが) 、初心者さんにはちょっととっつきにくいんじゃないかと思います。
その点、Backeだと肩肘張らない和やかな会になるのでやっぱりいいですね。一緒にいてくださるBackeオーナー晶子さんもトークで講座の合間あいまで楽しませてくださいますし!

参加していただいた皆さん、Backe 晶子さん、ありがとうございました♪

t