槙野匠、佐藤陽香、トボ グループ展 『方舟』 終了致しました

槙野匠、佐藤陽香、トボ グループ展『方舟』

彫刻家 槙野匠さん、画家 佐藤陽香さんと共に参加させていただいたグループ展「方舟」が昨日、16日間の会期を終え、無事に終了致しました。ご来場いただいたみなさまに、深く感謝申し上げます。
展覧会を終えた今日は、とても穏やかな冬晴れの一日でした。
どこから迷い込んだのか、部屋の窓ガラスに星が2つのてんとう虫と、19のてんとう虫がとまっていたので、そっとつかまえて空に放ちました。
私たちの方舟がどこかにたどり着いたのか、それともまだ漂っている途中なのか、まだわかりません。
ただ、てんとう虫たちはまるで、洪水の後にノアが世界に放った鵜や鳩のようでした。
槙野匠、佐藤陽香、トボ